工場紹介
80年以上の歴史を誇る
技術の生産拠点
工場・技術者のプライド -お客様の喜ぶ笑顔が原動力-
我々は創業以来、どこにも負けない“丁寧な仕事”、“より良い製品の提供”、“細やかなアフターメンテナンス体制”など、「お客様ファースト」を一番と考え、モノづくりを続けています。
お客様からの難しいご相談やご要望は、決して「不可能」ではなく、我々にとっての新しいアイディアを生み出す「挑戦のとき」です。工場や設計だけで新製品が生み出されているわけではありません。お客様がいるからこそ新しい製品や新機能が生まれるのです。より良い製品開発のため、技術への探究心を絶えず持ち続けています。
愛工舎には、「挑戦」を「実現」にする、70年という伝統に裏付けられた確かな技術力があります。これまでに培かった経験と技術を、経験豊富な熟練社員から若い世代に引き継ぐことで、お客様からの信頼を裏切らない愛工舎でありたいと考えています。
我々の喜びは、お客様の要望を満たした製品を完成させ、その製品を使用される方々の笑顔やそこから生み出される製品にふれる方々の笑顔を見ることです。そしてその喜びは、それらの仕事を与えてくれるお客様への感謝にもつながります。
この感謝の気持ちを忘れず、受け継がれてきた技術とモノづくりへのプライドを絶やさず発展させ、お客様のモノづくりの一助として貢献できるように、日々努力し続けていきます。
故障や不具合は愛工舎製作所のメンテナンススタッフにお任せください!
-製品のメカニックドクター-
我々修理課メンテナンススタッフのミッションは、製品の故障原因や症状に合わせ、部品交換や調整を行い、また使用できるように修理することです。お使いいただいていると、どうしても発生してしまう故障や不具合ですが、今後も長く心配なく使用していただくため、修理箇所はもちろんのこと、関連する各箇所のチェックも入念に行っています。
また、我々が担うのは、修理だけではありません。修理後の製品が問題なく動いているか、他に異常はないか、周辺の自社機器を含めてアフターメンテナンスを行っています。愛工舎の製品を長く使用していただきたいから、一時的な対応ではなく、お客様が困ったとき「愛工舎に連絡すれば大丈夫」という緊急時のメカニックドクターと感じていただけるサービスを提供したいと考えています。
作業終了後には故障原因や行った修理内容・必要に応じてアドバイスを記載した、作業報告書を作成しています。作業報告書とは、病院での診断、手術、処方箋のようなものです。作成することで作業の「見える化」に努め、メンテナンス後の使用に少しでもお役に立てていただきたいと思っています。
故障時の「直らなかったらどうしよう」という不安を、少しでも軽減・解消していただくため、我々愛工舎のメンテナンススタッフはいます。ご依頼から修理まで、迅速で誠実なサービス対応を提供してまいります。
工場
生産管理棟
〒335-0004 埼玉県蕨市中央7-37-6
春日部工場
〒344-0057 埼玉県春日部市南栄町10-13
浦和工場 (株式会社三協製作所)
〒338-0835 埼玉県さいたま市桜区道場709-1